スエーデントーチの凄さを伝えたい

 超インドア派の私が、キャンプ好きになってしまった魔法のアイテム、スエーデントーチを紹介します。


動画↓




休日にキャンプとかありえないと思ってました。重い荷物もって、車で遠出して、渋滞に疲れて帰れば、油にまみれたコンロの後片付けが待っているなんて。休みは家でゴロゴロが最高ですよね。
でも、このトーチがあれば、電車でバーベキューも全然いける。世の中の全てのキャンプ好きはもとよりキャンプ嫌いにも知って欲しいんです。

スエーデントーチは、スエデッシュキャンドル、きこりのろうそく とも呼ばれ、丸太に切れ目を入れたものです。
特徴は、

1 ゆっくり燃える
2 火力の調節が簡単
3 持ち運びに軽く、燃えきってしまえば自然に還る

次に使い方を説明します。

(必要な物)

1 トーチ
2 トンカチ(金物の取付、取り外しに)
3 新聞紙ちょっと
4 網 フライパン 食材

まず、付属の金物を打ちつけて固定します。

touch準備

次に 木の皮や 新聞紙をトーチ切れ目中心に詰めて、ライターなどで着火します。
着火剤を上においても楽に燃えます。

touch燃える


そして、金物の上に網を置き、食材を焼きます。

touch焼き上がり
金物の打ち方は、小さいトーチは、他の木を支えにしても良いし、大きめのトーチには直接打てます。
くすぶって来たら、下からうちわなどで扇ぐと酸素が供給されて、火力が強くなります。
小さいもので1時間、大きなものでは2時間以上燃えます。
焚火のように、暖をとるのにも使えるので、肌寒い時期のキャンプには重宝します。
(串にさしたマシュマロを焼いてます。(゚д゚)ウマー)

touchiマシュマロ


また、フライパンを使って調理すれば焦げにくく、失敗がありません。
燃え残りがある場合は、火が消えたかどうか、きちんと確認して持ち帰って下さい。
かなりしつこく水につけても木の内側に熾火が残っている場合があります。
(↓火を消している)
touch火を消す


ちびトーチ(高さ25cm直径20cm)=近日アップします。 
 こちらで1時間ぐらい
トーチ Lサイズ で2時間ぐらいは燃えます。

ほんっとに簡単にキャンプができるんです!考えた人(スエーデン人?)すごい。
キャンピングカーに誘われても断ってた私のこの変わりよう↓↓
      
川のせせらぎ、鳥の声、うるわしい新緑の木々、、、、これに
トーチの炎が加わると、心が安らぎます。
 揺らめく炎を眺めているだけで心の凝りがほぐれるよう、、、
もう、ゾンビが襲ってきても山に逃げて自給自足できます、、トーチさえあれば。
(←といいつつ、今回、料理もスタッフにおまかせでしたΣ(´Д`*))
(働くスタッフ↓)
touch遠景

バーベキュー

こちらのページでトーチを販売しています。

ヤフーショッピング販売ページ


是非ぜひ、試してみてください~

touchまとめ











Envoyer un commentaire

Afficher ce message uniquement à l'administrateur

楽しそうだ

以外と火が長持ちするんですね。
BBQ、キャンプに良さそうなので
友達にも紹介して連れて行ってもらいます!笑
プロフィール

材木店店長

Author:材木店店長

記事中の写真はクリックで拡大します。


ウェブで 木材の通販 (塗装、組み立てなどの加工 も 可能) のほか、 一級建築士として、住宅の設計施工もしています。フランス語を勉強していた筈なのに、何故? しっくいや無垢の木など、自然素材を使った住宅設計が分野です。


大したことはないですが、昔からの材木族のため、木材の種類には少しは詳しいかも知れません。

趣味は建材のカタログを読むことと、文章を読んだり書いたりすることです。


この世の中にまだない、いいものやいい仕組みを作ることが
できるのではないか,
自分は何かできるのかと発達するウェブの世界をのぞく度、心震えています。



わくわくすることに出会うと、我慢出来ずに没頭するけど、
そんなんで生きて行けるのだろうか。周りの人は大丈夫なのか?


「どんな木材をどこで売っているかに興味をもたれた方は、下のバナーをクリックして下さい。お店のページに飛びます。


川島材木のページにリンク<br />

最新記事
店長のツイッター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ