FC2ブログ

新築住宅‐一戸建‐横浜

注文住宅の魅力は住み手の生活に合わせて、間取りを考え、世界に一つだけの家を作れるということです。

 耐震、省エネの性能、設備、も妥協せずに自分の好みの物を選ぶことができます。

この新築住宅は、構造材は国産の天然材を使用しています。これは、施工会社の方針で、
独自のノウハウが随所に光っていました。

今回の施工はすべて、柱梁は手刻みです。構造においては、集成材は使用しておらず、仕上げ材におけるベニヤ は一切使っていません。床板なども無垢材を使っています。無垢の木に囲まれた、木の気持ちよさを満喫できる家となっています。

また、施主様が電気 水道 設備に明るい方であり、設計しながらも教えていただく事ばかりでした。

良い住宅に関われてとてもラッキーであったと思います。

ありがとうございました。そして、これからも長いお付き合いをお願い致します!



↓建て替え前の写真
建て替え前

↓らせん階段の模型
らせん
↓よく整理された現場の写真
道具



↓建て替え後の写真
建て替え後

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

材木店店長

Author:材木店店長

記事中の写真はクリックで拡大します。


ウェブで 木材の通販 (塗装、組み立てなどの加工 も 可能) のほか、 一級建築士として、住宅の設計施工もしています。フランス語を勉強していた筈なのに、何故? しっくいや無垢の木など、自然素材を使った住宅設計が分野です。


大したことはないですが、昔からの材木族のため、木材の種類には少しは詳しいかも知れません。

趣味は建材のカタログを読むことと、文章を読んだり書いたりすることです。


この世の中にまだない、いいものやいい仕組みを作ることが
できるのではないか,
自分は何かできるのかと発達するウェブの世界をのぞく度、心震えています。



わくわくすることに出会うと、我慢出来ずに没頭するけど、
そんなんで生きて行けるのだろうか。周りの人は大丈夫なのか?


「どんな木材をどこで売っているかに興味をもたれた方は、下のバナーをクリックして下さい。お店のページに飛びます。


川島材木のページにリンク<br />

最新記事
店長のツイッター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ