建築材料展示会AT東京ビッグサイト

 ようやく涼しくなってきましたね。建築業界はようやく長い不況から脱したように見えます。オリンピックの5つの輪が銭に見えるかも?

さて、今回は建築材料の展示会です。「家」を、車のように完成品としてとらえている方も多いと思います。しかし、実は数多くの部品でなっていて、どのように組み合わせるかに知識が必要とされます。

昔は家全体ののことをわかるのは簡単でした。素材はほぼ「木、ガラス、セメント、鉄」などだったからです。
しかし、現在は省エネ、耐震、のためのさまざまなシステムがあって、理解しようという努力は引き続くのだけど、全体を完全に把握するのは難しくなっていっています。その中でも優先順位をつけるのが、専門家の仕事となっています。

さて、来る9月21日、建築材料の展示会が行われます。各ショールームに行っても、その会社の製品はわかっても、他社と実物を比べることはできません。

でもでもでも、展示会なら、扱い製品すべてを見て、メーカーに直接疑問をぶつけることができます。

お祭り的要素もあって、ただで子供連れでも楽しめるイベントです。



こちらのチラシを印刷して、(写真をクリックすると拡大します。)

サンクスフェアチラシ




特約店;川島材木店・横浜南部営業所

とどこかに書いて、おでかけください。(特約店記載がないと入れないことがあります)

勧誘、販売などはありません。

Envoyer un commentaire

Afficher ce message uniquement à l'administrateur

プロフィール

材木店店長

Author:材木店店長

記事中の写真はクリックで拡大します。


ウェブで 木材の通販 (塗装、組み立てなどの加工 も 可能) のほか、 一級建築士として、住宅の設計施工もしています。フランス語を勉強していた筈なのに、何故? しっくいや無垢の木など、自然素材を使った住宅設計が分野です。


大したことはないですが、昔からの材木族のため、木材の種類には少しは詳しいかも知れません。

趣味は建材のカタログを読むことと、文章を読んだり書いたりすることです。


この世の中にまだない、いいものやいい仕組みを作ることが
できるのではないか,
自分は何かできるのかと発達するウェブの世界をのぞく度、心震えています。



わくわくすることに出会うと、我慢出来ずに没頭するけど、
そんなんで生きて行けるのだろうか。周りの人は大丈夫なのか?


「どんな木材をどこで売っているかに興味をもたれた方は、下のバナーをクリックして下さい。お店のページに飛びます。


川島材木のページにリンク<br />

最新記事
店長のツイッター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ