チルチンびと

 フィギュアスケート、ご覧になりましたか?
各国代表の衣装も鑑賞の楽しみですよね。
今年のオリンピックでは何が流行なのかしらと
目を皿のようにして見ています。
ジャンプ技術はともかく、
服のセンスはフランスやイタリアなどが素敵ですよね。
金髪碧眼でもロシアなんかはどうも垢抜けない。
なんなんでしょう。あの「垢抜けている」「いない」の違いって。
お金をかけている金額でも、容姿の差でもないような気がします。
国の後ろにある文化への憧れが垢抜けて見せるのでしょうか?
逆に、センス悪くても、技に切れがなくても、
そこがかわいい「ださかわ」の選手もいて、
それはそれで憧れない分可愛らしい。

チルチンびとと言う雑誌をご存知でしょうか。
広告を出しませんか、との営業が来ました。
雑誌のイメージに合ったところしか広告の依頼は
しないそうです。
確かに、当店の目指す家はチルチンっぽい。
壁はしっくいや珪藻土などの塗り壁ですし、
木に関しては、低予算でいいものを使っています。
しかし、お金をかけて広告は出さない主義です。
残念です!

当社は、中華街と元町の側にあり、
現在、中華街は春節、元町はチャーミングセールと、
町全体がお祭りのようです。
ついでに当社にも遊びに来てください^^
気候も春めいて来ました。
政府も太陽光やエコポイントなど、
住宅政策に補助を出しています。
リフォームは時期としては今年はいいのではないかと
思います。特に補助金などは、年度の初めから募集して、
お金がなくなったら終わりというものが多いようです。


プロフィール

材木店店長

Author:材木店店長

記事中の写真はクリックで拡大します。


ウェブで 木材の通販 (塗装、組み立てなどの加工 も 可能) のほか、 一級建築士として、住宅の設計施工もしています。フランス語を勉強していた筈なのに、何故? しっくいや無垢の木など、自然素材を使った住宅設計が分野です。


大したことはないですが、昔からの材木族のため、木材の種類には少しは詳しいかも知れません。

趣味は建材のカタログを読むことと、文章を読んだり書いたりすることです。


この世の中にまだない、いいものやいい仕組みを作ることが
できるのではないか,
自分は何かできるのかと発達するウェブの世界をのぞく度、心震えています。



わくわくすることに出会うと、我慢出来ずに没頭するけど、
そんなんで生きて行けるのだろうか。周りの人は大丈夫なのか?


「どんな木材をどこで売っているかに興味をもたれた方は、下のバナーをクリックして下さい。お店のページに飛びます。


川島材木のページにリンク<br />

最新記事
店長のツイッター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ